テザリングを頻繁に利用したり、スマホだけで毎日1時間以上、動画のストリーミング配信を視聴したりといった過酷な利用でない限り、DMM mobileの通信量上限7GBまで利用することは、非常に難しいでしょう。
さらに、自宅や仕事場でWi-Fiに接続して利用している人が最近は増えています。なので、LTEの通信量はさらに下がっている人も多く、一ヶ月で1GB、2GBにも満たないというケースもあります。
通信量 調べ方
NTTドコモの場合
・パソコンで調べる場合
1.My docomoにログインして「料金の確認・お支払い」を選択します。
2.「利用明細・履歴の確認」から、「Xiデータ通信量確認(当月ご利用分)」を選択します。直近3日間のデータ量を確認する場合は、「FOMAパケット/Xiデータ通信量確認(3日間)」を選択します。
・スマホで調べる場合
1.dメニューを起動します。
2.お客様サポートから「お客様サポート」を選択します。
3.「ご利用データ量確認(当月)」を選択
直近3日間のデータ量を確認する場合は「ご利用データ量確認(3日間)」を選択します。
4.ネットワーク暗唱番号を入力します。
・アプリで調べる
1.dメニューを起動します。
2.お客様サポートから「ドコモアプリ」を選択します。
3.アプリ一覧から「データ量確認アプリ」をダウンロードします。
auの場合
1.「auお客様サポート」アプリを起動します。
2.「確認する」を選択します。
3.LTEスマートフォン月額利用キロバイト数(概算)項目で確認できます。
ソフトバンクの場合
1.My SoftBankにアクセスして携帯電話番号とパスワードを入力してログインします。
2.「データ通信量の管理」から「ご利用状況の確認」を選択します。
PR